忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/27 (Tue)

今日はどうやら、本日中に出来るもの(やらなければならないもの)はあまりなかったらしく。
16時半くらいには手が空いてしまいました。
で、上司の1人は「バイトなんだし、せっかくだからたまには明るいうちに帰りたいよね?」と言ってくださり、「これはもしや……!?」と思っていたら。
課長辺りに「彼女でも手伝える事があるなら、それをやって貰いなさい」みたいな事を言われたらしく。
(実際に僕に手ずから仕事を与えてくれるのは、リーダーなので)
なんか、あちこちたらい回しにされましたよ?
挙句、大したことないものとは言え、仕事が渡されちゃいましたよ?(´・ω・`)
僕を帰す気でいた上司が、そんな僕の姿を見て「社員ならともかく、バイトなのに無理に仕事与えなくても……」みたいな感じで同情してくれたぐらいで;
それでも17時半には本当に何もなくなったので、さすがに解放されました^^;


ちょうど友人も同じくらいの時間に仕事が終わったとの事で、久々に食べにでも行こうかという流れに。
行き先はパスタ&軽食って感じのお店で。
ご飯を食べながら、仕事の愚痴を言ってみたり、会社(というか事業所のお偉方さん)のやり方に文句を言ってみたり、とりとめのないことを喋ってみたり……。
仕事帰りにこんな時間を過ごせるなんて久々だなぁ~っと満喫してたら。

……なんかやたらと携帯が鳴る。
僕は普段、メールでやりとりが主なので目の前に人がいる場合は大体携帯の方を後回しにする傾向にあったんだけども、さすがに何回もコールされると気になる。
で、携帯を見てびっくり。
着信が6件。
うち2件がみたことのないもので、残り4件は目の前にいる友人の携帯のもの。
……そういや、ついぞさっき友人が携帯を家に忘れてきたとか言ってたなぁ……。
6回目でようやく留守録を入れてくれてたので再生してみると、「○○(友人の名前ね)が行方不明です。見つけたら連絡ください」っと、友人の旦那様の声Σ( ̄□ ̄|||)
(失念してたけどその友人は、昨日だかにその人と籍を入れた新婚さんだったのよね)
その旨を友人に伝えて、携帯を貸して連絡を取ること数分程。
……なんか、旦那様が不機嫌なご様子との事。
そりゃー、籍を入れた翌日なのにとかー、友人は妊婦なのにーとかー。
まぁ、僕もさらっと(特に前者)を忘れてたもんだから、食べに行きたいーみたいな事をのたもうてたわけで……(-w-;
でも、一応友人の体の事は考えてたよ?
家にいると具合悪くなるって言うし、ここ最近まともに食べてるのか怪しい感じの彼女が「いいねぇ」とか賛同したしね?
食べれるなら、せっかくだから……ねぇ?
(一般的にはおとなしくしていなければならないのかもだけど(´・ω・`))

さすがに旦那さんに帰って来いみたいな事を言われたら、帰さない訳にもいかず。
その後ちょこっとだけ、愚痴を言い合ってお開きとなりました。

……しかし、ケンカになってないといいなぁ……。
ケンカになってたら、目覚め悪いもん(´・ω・`)
↑あくまで自分本位(何
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おろ
入籍したんだー
めでたいねー
姐さん 2008/05/28(Wed)18:35:17 編集
Re:おろ
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
式はまた後日に行うらしいよー。
楽しみだねぇ(-w-
【2008/06/01 10:12 文月千夏 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *