忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/30 (Fri)

あれから(前日の24時から)携帯の調子は安定しているようで電源が突然落ちたりはしてないのだけども、しょっちゅう落ちられたり、突然平日とかに全く使えなくなったとかなっても困るので今日はauショップへ。
事情を説明したけれども、その時点では安定した状態なので端末が悪いのかICカードが悪いのかも分からず……。
一応端末はメーカーに修理依頼ということで出して、ICカードは代替機に入れて使ってみることで原因を調べてみましょうという事に。
ちゃんと原因が分かってくれるといいのですが……( ̄ ^  ̄;)


携帯はさておき。
ROの課金が切れたので、しばらく様子見を兼ねた休止ーとか言ってたくせに。
……
課金しちゃいました(ぉぃ
で、早速ROにIN……の前に。
せっかくなので1人でふらふらするよりも……っと嫁さんにまたしても遊んでーっと声を掛けてみる。
っと、あんまり期待に満ちた目をしてたら「たたきたくなるんだがw」っと言われつつも、遊んで貰えることに。

今日の行き先は……せっかくだから、新しいダンジョンにでも行ってみるか?2人でも十分戦えそうだし。っとの意見が出たのだけども。
僕がクエストをやってなかったため、それはまた今度……ということになり、今回は新しく実装された頭装備の材料を集めて作ってしまおう!ということに。
頭装備を作るとなると、なんでもかんでもやってみたくなる(一部例外もあるけど)僕としては、断る理由もない(笑)

作る物は耳あて帽子。
今の時期だと季節外れじゃ……っと思わんでもないですが、そこは突っ込んじゃダメらしい。
さて、気になる材料は。
・狐の尻尾 20個
・毛糸 10個
・柔らかい布 10個
・ラッコの毛皮 20個
・糸巻 1個
で、2人分なので*2個ずつ。
個数的には大したことなさそう?
が、これが大きな間違いだという事に後々気づく事になるのだが……。

とりあえず、僕の持ってるポタで行ける場所から先に集めるかーということになり、まずはニブルへ糸巻を取りに。
こういうときに限って、普段ならきて欲しいMobばっかり集まるもので……結局、糸巻2個手に入れるまでにMAPの1/3~1/2近く移動してしまったり^^;

次は遠い場所から順にということでコンロンダンジョンへ。
ここでは柔らかい布を手に入れるわけですな。
080530_01.jpg
この天仙娘々が落とすのですが。
柔らかい布のドロップ率、
13.8%
さほどでもないかなーっと思っていたのが大間違い。
よく考えてみれば7~8体に1個しか落とさない計算だよな……。
なもんだから、20個集めるだけなのにえらい時間が掛かることに(´・ω・`)
結局1時間くらい居座る羽目になったのかしら?;
集めきった時の2人の感想としては。
「軽く拷問のような気がした」←言いすぎ

まぁ、気を取り直して次。
毛糸だ毛糸ー。
って事で、次の行き先は龍之城ダンジョン。
滅多に行かない場所なので、別の場所とごっちゃになりかけてたのは内緒☆
毛糸を落とすのがこの獅子舞みたいな奴(写真の汗かいてる奴ね)。
080530_02.jpg
ほらほら、ケチケチせんと毛糸落とさんかぁ!!(ぇ
ドロップ率自体は30%と、さっきよりも希望の持てる数字だったのだけども。
いかんせんどこぞのギルドのギルド狩りの時間とぶつかったのか、大人数のPTがいたためになかなか獅子舞(本当はそういう名前じゃありません)と遭遇する事は叶わず(´・ω・`)
それでも柔らかな布の時よりは遥かに早く集まりましたさ(o^-')b

で、次は……ラッコの毛皮?
これは確か前にCathyさんのアサシンが皮剥ぎ職人(ぇ)の腕前を見せてくれた時にたくさん取れたから、僕の分はいらないかな?
なのですぐに終わるね(o^-')b
(それどころか、どうやらお互いに既に枚数を持ってたらしく、作る段階になってやたらと数が余ってた事に気付いた^^;)

後は……狐の尻尾、これで最後だね。
これが一番数多いから厄介かなーっと思ってたのだけども。
まぁ、Mob自体がこの2人コンビだと余裕もいいところなわけで。
ついでに狐の尻尾のドロップ率もおよそ46.6%と結構高いわけで。
なんかあーっと言う間に集まったみたい。

じゃあ、揃えたアイテムを持って早速作りに行くぞーっと嫁に連れられて実装されたばかりの新しい街モスコビアへ。
ダンジョンだけじゃなくて、街に行くのにもクエストが必要だったりしないよね!?っとの心配は無用で特に制限はなかったらしく、アルベルタから船ですんなりと到着。
さくっと耳あて帽子を写真左下にいる女の子のNPCに作って貰いました(o^-')b
080530_03.jpg
似合う似合う?(笑)
嫁さんに可愛いと言ってみたら照れてみせてくれたりしました。
相変わらずノリのいいお方だ(笑)

清算と新しいダンジョンへ行くためのクエストについて教えてもらってたりという事も相成って、気付けば午前3時。
(何せ、帽子を作った時間が2時半過ぎてたもんなぁ……)
どうりで眠いはずだぁ;
ってなわけで、本日はこれにて終了ー。

こっそりと。
気付けば次のLvまで後20%きっててちょっと嬉しかったり(笑)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *