忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/05/11 (Fri)
確実に言える事は、ROをやらないとここも更新されることは無い。
というのも日常の瑣末は全部mixi日記に書いてしまうし。
その瑣末事すらまともに日記に書かないし(・ε・
放っておきすぎたら消えるかもしれないってーの(;´Д`)

さて、久々にROやった事だしちょろちょろ書いてみようかねっと。


なんだかんだで2年近くまともにINしない内にワールド統合だぞとか休止期間が長いとキャラデリくらうぞとかいう噂を聞いたので、先月辺りに久々にログイン。
いやー、何かもう変わりすぎてて何が何やら。
とりあえず分かっていることは、R化パッチだかでスキル及びステータスを1度だけリセットできるんだとか。
だったら支援プリをMEにしちまうかと。
正直今の世界のPTに潜り込める気がしなかったんだ('A`)
ステータス自体は、支援の癖にINTとDEXに振り分けてたのでスキルリセットだけで事足りそう。
MEを安定して打てないなら、後でステリセットしに来るかいなっという事でMEへ転身。
試しにあちこち歩いてみたところ、監獄1F辺りがいい感じ。
やっぱりステータスはそのままでも大丈夫な模様。
しばらくはここを別荘としようかと思ったのが、ワールド統合前の話。

さて、昨日今日で再び1dayログイン。
監獄でちまちまやって88/55→89/56。
やっぱりMEだと成長速度が違うね。
それに加えて休止前と比べると、Mobの経験値も大幅にアップしてるしね。

ところで公式ページを見ると気になるクエスト、『討伐クエスト』なるものが。
何かと思えば、指定されたMobを指定された数だけ倒せば経験値が貰えるというもの。
リストを見たところ、MEプリならタムラン、冠&ハンターはミノがちょうどいいかしらって感じ。
だがしかし。
タムランのJobって泣きたくなるほど無い。
BaseExp14,295、JobExp82とかどんだけバランス悪いのよと。
というわけで、MEプリには討伐クエストは関係ないかと思いきや。
報酬はBaseExp10MとJobExp5M、どちらか好きな方を選べるんだとか。
うーん、単純に考えると500匹討伐したらJobExpが5M入るってことは、1匹辺り10k?
監獄の主食となるリビオが14,212/10,560、ゾンビプリズナーが9,090/5,946。
そんでもって生息数はゾンプリ>リビオ、という事を考えたら討伐クエストを請けながらタムラン狩りの経験値=リビオだけを狩ってる経験値って事に?
そして危険度で言えば、リビオ>>越えられない壁>>タムランと沈黙対策を取っていればタムランの方が楽勝。
試しにタムラン狩ってみるか?
っとそんなわけで、今日はアユタヤDへ。

結果として。
監獄1F→1hで約20%前後上昇
アユタヤD2F→1hで約30%弱上昇
アユタヤ(゚д゚)ウマー
ついでに収集品が安定して出るので、お財布的にも(゚д゚)ウマー
(ただし、監獄と違ってレアに期待は出来ない)
事故死(1Fの落とし穴&MVP出現)の危険性はあるけど、圧死する危険性はほぼ皆無なので、やはり監獄よりも安全かと。
というか、これほど安全だったら未転生のMEプリもさくさく上げられるかしら?
なんて事を考えながら、しばらくHiプリの拠点はアユタヤになりそうです(-w-

一人で遊べるスキル&狩場も見つけたわけだし、アクビ目指して頑張りたいところだなぁ。
問題は時間なんだが……まぁ、とりあえずは1dayでちまちまと課金して様子見かな。
とか言ってるそばから、手元の1dayチケット使い切っちゃったんだけどな'`,、('∀`) '`,、

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおう
何か久々に来たら更新されてるー!
ベースも追い越されてたしw

MEならGD3でダークプリースト討伐
臨時なら娘臨時で崑崙3F天仙娘々討伐
あたりも良いでござるよー
討伐対象じゃないけどリムーバ狩りも
金銭的には良いかもb
Cathy 2012/06/14(Thu)23:44:10 編集
Re:おおう
フフリ。
Baseは追い越したものの、Jobのカンストはまだまだ遠いっす(´・ω・`)

Dプリ討伐&臨時は……怖くて行けないチキン野郎ですw
現在の住処、実は崑崙3Fに引っ越して天仙娘々討伐を一人で黙々とこなしてたり*ノノ)
タムラン狩りでは、やはりJobの限界にぶち当たった……。

リムーバも最初は選択肢に入ってたのですが……生体Dのアップグレードにより、リムーバの攻撃が名無しMob並みに……(;´Д`)
以前は10体以上抱えても平気だったのに、今は3~4体が限界という鬼畜っぷり。
不死盾があればもう少し抱えられるかもだけど……(´・ω・`)

お互いにアクビ目指して頑張りましょー!
【2012/06/18 20:12 文月千夏 】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *