忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/25 (Sun)
なーんか、昨日からS氏のところのお猫様がうにゃうにゃといつもと違った鳴き方をしてまして。
そういえば、春先は猫の恋の季節だとか小耳に挟んだ事が……?(´-`)
このお猫様、まだ1歳にもなってないはずなのにもうお年頃なのか!?
んでも人間の年にしたら、大体中高生ぐらいの年頃?
思春期真っ只中ってとこなのかしら?(´・ω・`)
そういやここ最近、近所の野良と思われる黒にゃんとお猫様が窓越しの逢瀬なんかもしてたりなんかして……。
いやぁ、青春だねぇ(違

しかし、うにゃうにゃうねうねうにゃうにゃうねうねと……S氏曰く「気持ち悪いわ!」との事だけども、むしろ僕にしてみれば、「うざい、鬱陶しいわ!」に尽きるね!(酷
後1週間はこの状態らしいが……。

さてそんなお猫様をよそに、人間たちは勝手をやらせて頂きます(・∀・)

ふらりと出かけた先の店にて。
猫用のアクセサリーがふと目につく。
そういや、お猫様を散歩に連れて行くようになったのなら、もしもの時のために迷子札とかつけてあげた方がいいんじゃないかしら?(S氏の意向で、お猫様に首輪とかはつけてなかった)
そう思いながら、つけやすいのはどれかしらーっと見ていたら。
ふと、可愛らしいものが。
どうやら猫用のネックレスみたいなものらしい。
これなら首輪よりも見た感じ苦しそうじゃないよ!?っとS氏に交渉を持ちかけてみれば、「買ってくれるならいいよー」っとの返事。
それならば、即購入しかないでしょう+(-w-

帰るなり、うにゃうにゃうねうねしているお猫様にS氏がそれをささっと装着させる。
もうちょっと手こずるかと思っていたけど、どうやらお猫様はそれどころじゃないらしい。
更に首輪なんて嫌がるかと思いきや、意外と気にもしてない様子?
(と思ったら、後日しっかり千切られてた(´・ω・`)
S氏が頑張って直してくれてたみたいだけど^^;)
080525_01.jpg
いかがなもんでしょ?
似合ってる?(笑)

これを見た七倉が言うには、「これで黒にゃんもイチコロだ!」とか(笑)
しかし、残念ながらウチには子猫を養う余裕なんてありません(ぇ
なので、お猫様の失恋は決定です(ぇぇ

この写真を撮れるまでにも何枚か撮ってたのですが、その中でちょっと面白いのがあったのでおまけとして。
080525_02.jpg
うねうねごろごろしていた挙句の果てに、見事に耳が隠れてしまって「アンタ何者?」状態になってしまったお猫様(笑)
ちなみに写真左上にある手はS氏のもので、実はその辺りに片耳があったりするのですが……。

しかし、何かを思い出すなぁ……とか思ったら、某ネコ型ロボットに似てるのか!(ぇ
あー、スッキリ(-w-


~本日のおまけ~

どこかから、「おまけとか言うな!」とか言う声が聞こえてきそうですが、あえて無視の方向で。
今日S氏の実家から、昆布絞めなる郷土料理が送られてきました。
で、僕もご相伴に与りました(´¬`)
お刺身を昆布で巻いたもの……と言えばいいのかしら?
ぬめりがあると聞いてたので、ちょいと苦手意識を持ちそうだったのですが、実際に食べてみるとあまり気にならない程度のぬめりかな?
昆布のおかげで臭みが取れて身が締まるというだけあって、癖もあまりなく、歯ごたえも刺身とはまた違った感じでなかなかGoodでした(o^-')b

お猫様もご相伴に与ろうとしたのですが……S氏の母上のオリジナル昆布絞めの前にあえなく断念。
確かにお猫様の大好きな刺身なのですが。
いかんせん、臭みとりのためと思われる生姜の千切りがたくさん昆布と刺身の間に敷き詰められていたので、お猫様は食べれなかったようです^^;

昆布締め、ごちそうさまでしたー(´¬`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *