忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[1] [2] [3]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/09 (Thu)
本日の天気は晴れ。
朝っぱらから気温も高くなりそうな予感がするぜこのやろー。
こんな日は絶好の行楽日和。
友人が十勝方面の道の駅を巡ってくるというので、ちゃっかりそれに便乗させて貰いました。

PR
2009/04/26 (Sun)
今日は友人とちょっと足を伸ばして、市外のラーメン屋さんへ行こう!
っという予定だったのですが。
何やら天気が荒れる予報との事なので、泣く泣く市内のラーメン屋に変更。
それでも普段あまり行った事ないラーメン屋がいいよねという意見の元、不定休が多い某ラーメン屋さんへ。

2009/04/19 (Sun)
チェックアウトが10時半予定との事なのでちょっぴり余裕が。
よし、早速土産物でも物色するかいな。
とは言っても同じ道内。
結構かぶってる土産物ってあるんだよねぇ(´・ω・`)
土産物コーナーを一回りして、じゃがぽっくるとROYCE’のバトンクッキー ココナッツを購入。
多分、地元では見ない……はず。
一緒に土産物を見て回っていた父は白い恋人を購入……ってそれこそ道内何処でも見かけるじゃないか!Σ( ̄□ ̄|||)
そう突っ込んでみたところ、
「いいんだ、迷ったらこれを買っとけばいい」
っとの答えが。
うーん、ある意味潔いな。

2009/04/18 (Sat)
従姉妹の結婚式のために札幌へ行きました。
夕方から挙式という事で朝6時45分頃出発予定。
朝は苦手だけども置いていかれたら悲惨なので、何とかかんとか6時前に起床する事に成功。
無事置いていかれることなく、バスに揺られて札幌へ。

途中、砂川にて昼食をとることに。
メニューを見ると普段見慣れない「合鴨ラーメン」なる文字が。
やっぱり、これを頼むしかないよね?
090418.jpg
一見するとチャーシュー麺のような気がしないでもないが……。
食べてみると確かにチャーシュー麺にはない独特の臭みが……。
麺はおいしいのだけども、スープがあっさりしすぎて臭いが気になるかなぁ?

2009/04/17 (Fri)
今日も自転車でお出かけ。
行き先は病院だけどもさ。
いつもは歩きで向かうけど、今日からは自転車という事でコースも若干変更。
(歩きじゃないと通れないところとか通ってたからねw)
コース変更した事で久々に見る建物にちょっとした異変(?)が。
090417.jpg
某記念館、久々だわーっとよく見ると鉄の骨組みが記念館を囲ってるじゃないか。
改装…ってか改築中?
でも開館中って立て札があるし?
壁面だけ塗りなおしてるのかしら?
真相は分からないまま、自転車を走らせると、ずっと前に閉まっていたガソリンスタンドがまた営業してた事に驚いて。
色々と変わるものだねぇ……っとしみじみ思った日なのでした。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *