忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[1] [2]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/14 (Tue)
気付いたら消費期限から2日ほど経ってしまった卵が4個、冷蔵庫に鎮座しているじゃないの。
これで何か菓子でも作ってしまおうかと考えていたところに、ホットケーキミックス。
その袋にはパウンドケーキのレシピ付き。
あぁ、ちょうどいいから試してみるか。

ざざっと材料全部ぶちこんでー、泡立て器でがちゃがちゃと混ぜてー、パウンドケーキの型に流し込んでー、オーブンで焼けば完成。
いやー、簡単だね☆
気になるお味の方は、思ったよりもちゃんとパウンドケーキしてるじゃないか(ぇ
というか、卵は泡立てないわ粉ふるいしてないわだというのにちゃんと生地が膨らんだ+意外とキメ細やかな生地になったことに感心してたり。
さすがはホットケーキミックスといったところか。
ただ難点は匂いがあまりよろしくない(´・ω・`)
後、個人的には手を抜かないで一から作ったパウンドケーキのが味も好みかなぁ。
まぁ、匂いはバニラエッセンスとかで変わる……かな?
後日また試してみますかのぅ。

一応続きから今回作ったパウンドケーキのレシピを公開
(もしかしたら後日こっそりとレシピを修正するかも……)

PR
2009/04/25 (Sat)
本日は天気も良いのでチョコパウンドケーキを作りましょう!
そういう時は外へ行くもんだって?
買い物のために外にも出たよ!

材料は既にあらかた揃っているので、卵とバターを室温に戻したら早速作成開始。
それなりに順調に進……むかと思いきやちょっとした(?)ハプニングが。

2009/04/23 (Thu)
今日はある方のリクエストにより、プリン製作の練習デス。
作り方とか見ると面倒そうであえて避けていたのに、それをリクエストするとか……やるな。
ってか、届け先が本州なのにこんな日持ちしないものをリクエストする辺り、チャレンジャーとしか言いようがない(苦笑)

2009/04/20 (Mon)
さてさて、今日からまたお菓子作り三昧とかやりたいなぁ。
と言っても作り過ぎたら処分に困るのでほどほどにしないと;

とりあえず今日はガトーショコラを作成。
2月に作っているけども、製作時のポイントを書き残すためにもう一度作るのさ。
そういや元のレシピには香り付けの材料がないなぁ……。
これも試してみますかいな。

2009/04/15 (Wed)
そろそろ雪も無くなってきたし、自転車の出番なのですが。
去年僕の愛車は盗まれてしまったため、未だに移動手段が公共交通機関&自分の足と冬と変わりなし。
周りを見ると自転車が通るのをよく目にするように……。
……自転車が欲しいよぅ!! ヽ(`д´)ノ
ってなわけで、去年から保留にしてた自転車購入を昨日決行したわけですよ。
090415_01.jpgよし、今日は早速こいつでお出かけ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *