忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/23 (Thu)
せんせー、これはどういうことでしょうかー。
こっちの方は北国でも比較的降雪量が(ry

朝、なんとはなしに聞いてたラジオからは現在日本海側が荒れていると言う事と週末は太平洋側が荒れるだろう情報のみ。
ほう、じゃあオホーツク海側は特に何も無いのね。
そう思いながらブラインドを開けた先の視界は。

( ゚д゚) ……………

真っ白。
地面が白いだけなら別にいいんだが、またしても現在進行形で空から落ちてくる雪、雪、雪。
除雪して1週間も経たないうちにまた雪かきとかっ!orz
おかしい、おかしいよ!
12月は年末に1回除雪して年が明けるのがここ数年のセオリーじゃなかったっけ!?
できるだけ雪かき回数を減らしたいので、日暮れ直前に雪かきしよう、そうしよう。

さて、日没時間の30分ぐらい前になったことだしちゃちゃっと終わらせちゃいましょうかね。
……だがこの気温、とても嫌な予感がする。
そういや今朝のラジオで「今日は雪だるまの作りやすい雪なので、お子さんと一緒に雪だるまを作るとよいかもしれませんね」とか言ってたような……。
さくっとスコップを雪に差し込む。
前回とは明らかに違う手ごたえ。
…………………。
あぁぁぁぁぁあああああああ案の定重いよこの雪ぃぃぃぃいい!!!
本州の方から見れば、「雪は重くて当たり前じゃん。それで家が潰れる事だってあるんだしー」なんだろうけども、北海道の雪は気温が低いがゆえにサラサラとした軽い雪が降る事のが多いのさね。
雪だるま作ろうとしたら、水が必要だよ☆

じゃなくて。
この貧弱もやしにこんな雪の雪かきとかどんな拷問だよ。
でも他にやる人がいないのでしかたなく雪かきを始める。

―――――10分経過

せんせー、腕が痛いっすー。
と泣き言を言ったところで、僕の声などむなしく銀世界に吸い込まれていくだけ。
……よし、前回は車庫~玄関、灯油缶まで除雪したけど今回は玄関~灯油缶までにしよう。
今すぐ使うわけじゃない車庫は明日に回そう。
そして車庫前を空けたら中からママさんダンプを玄関に移動しておこう。
そうすりゃ、来年の春まで車庫前を除雪しなくて済むはずだ!
と言ったものの結局約1時間近く除雪してたし('A`)
うぅ……腕が痛い……ってか、ぷるぷるしてるんだけど……。
こりゃー明日筋肉痛かなぁ。
……いい加減いい歳だから明後日にきたりして(´・ω・`)

ホワイトクリスマスに夢を見る本州以南にお住まいの方々。
北海道に来れば、あっという間に夢が叶っちゃうんだぞ☆
たーくさんの雪に囲まれたいのなら、日本海側が特にオススメさ!

さて、北海道の宣伝なんてしてないで夜ご飯の事でも考えよう(・ε・
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *