忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2017/10/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24 (Fri)
今日はケーキを食べる日じゃ!
イギリスやアメリカではミンスパイやプディングだとしても、ドイツではシュトーレンだとしても、カトリック総本山があるイタリアではパネットーネだとしても!
誰が何と言おうと今日はケーキを食べるんじゃヽ(`д´)ノ
ついでに1日フライングしているぞと言われようともじゃヽ(`д´)ノ
(単に明日は明日で既にケーキが用意されているから、自分で買うケーキを今日にしただけなんだけども)

さて、23~25日のケーキ屋は早めに行かないと大体いいものが無くなってるのが世の常。
よし、昼のうちにケーキ屋に行って来るか!
あ、ついでに昨日の夜に図書館から借りてた本もちょうど読み終えたから、これも返却しにいこーっと。
位置的に図書館→ケーキ屋の順番だな。

日向の車道はともかく、歩道や日陰の車道は中途半端に雪が融けて氷の上に水の膜が張ってるような状態なので、滅茶苦茶こえぇたらーっ(汗)
足元に注意して歩く事50分、図書館に到着。
空を見上げると太陽が沈みかけてるし。
……もう1時間早く家を出ればよかったし……
っと今更思っても仕方ない、ちゃっちゃと返却&次の本を借りてしまおう。

図書館での用事が終わり外に出てみれば、既に辺りが暗くなり始めてるし。
……そんなに長居したつもりはないんだけどなたらーっ(汗)
さて、時計を見ると一応まだ15時半すぎたところ。
いくらなんでもクリスマス・イブとはいえ世間一般では平日のはずだから、ケーキが売り切れるってこたーないよな?
ま、まぁ、家に帰るまでケーキ屋を3件通るんだから、片っ端から行けばいいのが手に入るだろ。
そんな心配も杞憂に過ぎず、1件目に入った場所で無事ケーキを購入。
ふふふ、ここのケーキ久しぶりだなぁぴかぴか(新しい)
PR
2010/12/23 (Thu)
せんせー、これはどういうことでしょうかー。
こっちの方は北国でも比較的降雪量が(ry

朝、なんとはなしに聞いてたラジオからは現在日本海側が荒れていると言う事と週末は太平洋側が荒れるだろう情報のみ。
ほう、じゃあオホーツク海側は特に何も無いのね。
そう思いながらブラインドを開けた先の視界は。

( ゚д゚) ……………

真っ白。
地面が白いだけなら別にいいんだが、またしても現在進行形で空から落ちてくる雪、雪、雪。
除雪して1週間も経たないうちにまた雪かきとかっ!orz
おかしい、おかしいよ!
12月は年末に1回除雪して年が明けるのがここ数年のセオリーじゃなかったっけ!?
できるだけ雪かき回数を減らしたいので、日暮れ直前に雪かきしよう、そうしよう。
2010/12/21 (Tue)
と言いつつ、食い物ネタなんだけどもさw
先週辺り買い物に出かけたとき、ふと目に留まったので買ってみた。
101221_01.jpg101221_02.jpg
ティラミスアイス。
道産子なので冬でもアイス食べます。
自重しません。
ってか、冬こそアイスの季節です。

まぁティラミスアイスなんて他にもあるんだけども、パッケージを見た感じケーキに近い見た目だったから。
そうじゃなきゃ手に取らん。
面白くない。

さて、お味のほどは……当然ながら外れるわけがねーよな。
普通に美味い。
ただあえて難点を挙げるとすれば、皿の部分のコーンのしなしな具合、これが不満か。
うん、100円アイスにケチつけんなって話だよな。
2010/12/18 (Sat)
さて、今日は何をしようかどこか出かけようかねっと着替え終えてからブラインドを開けてみれば。
おぅ……真っ白……。
しかも現在進行形でもさもさと降り続けてるし……。
そういや昨日天気予報で週末は荒れるとか言ってたっけか。
よし、外に出るのやめて引きこもるか!

と言いつつも、こういうときに限って外へ出る用事とか思い出すんだよなぁ。
食材が心許ないとかそういや麻婆カレー早めに買わないと確か今月いっぱいしか発売されてないんだよなぁとか。
しかし、多少の雪ならこれからの季節仕方ないと外に出るのだが。
……これ、除雪せんとあかんのちゃう?
そういや車庫から雪かき用のスコップとか玄関に持ってきていたっけ?
うぅ……外寒そうだよぅ。
誰か雪かきしてくれないかなぁ。

しかしていくら北国とは言え、雪が積もるの早くね?
確か僕の住んでる地域は、毎年12月下旬ぐらいから積雪すると思ったんだが……。
今年は雪の量が多いのかねぇ?
とりあえず……数年前にあった、1日で自分の身長以上の雪が降るとかはもう経験したくねぇ('A`)
2010/12/08 (Wed)
と言っても、毎年この時期になってもろくに掃除をせずに翌年を迎えるなんて事がざらなんだけども。
しかして今年はそうも言ってられない。
何故なら祖母が前に住んでいた家を完全に引き払ったまではいいとして、そこにあったゴミ同然の物を全部家に持って帰ってきてくれたもんだ。
祖母さま、その鍋はIHに対応してないです。
場所だけ取るんだから捨ててくださいと言っても「勿体無い」と言って捨てようとしたら怒ります。
その絵だか写真だかが収まっているでかい額、こっちに持ってきても飾る場所無いんですが。
……その時計壊れてるよね? ねぇ壊れてるよね?
まぁ、こんなの序の口なんだけどもさ。

そんなわけで祖母の目を盗んで少しずつでも片付けないと('A`)
ただ祖母は超がつくほどの出不精(っつかもう引きこもりクラス?)だから、なかなか思うようにいかないのが現実なんだけども。
勝手に捨てたらバレないかって?
そこは大丈夫。
何せ結構認知が進んでいるので、目の前で捨てさえしなければ意外とバレないもんです。
ついでに自分の部屋と物置も少しずつ片付けていくかいのぅ。

っと、今日1日だけで30Lの袋3~4つ分ぐらいのゴミ袋が満杯になるぐらいまで片付けたけども。
ぜーんぜん片付いた感じがしない。
……これ、家の中のいらないもの捨てたらゴミ袋いくつ分になるのよ('A`)
うん、考えないでおこう。

RPG製作はどうしたって?
どうもいらない物を捨てたい欲求に勝てず、ほとんど手付かず状態だったりしてー(・∀・)

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *