忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/05 (Mon)

本日、夜の時点で何も書く事が思い浮かばない。
うーん、今日は何してたっけかなぁ……(´-`)
とりあえず日がな一日ゴロゴロしてー。
強いて書けるネタなら、TODDCのプレイ記ぐらいか?
っと思いながら何気なくPCを見てみると、誰かからメッセが来ている。
ぉー、珍しー。ROの嫁さんからだー。
(ROでは男キャラを使用してるため、結婚相手は女になってしまうんだな(笑))
まだメッセにいるようなので、声を掛けてみる。
(この時に初めてログが昨日のものだと気付いてさらにびっくり(笑))

どうやら声を掛けたのは、嫁さんの別キャラが転生するからとの事。
一人で転生するの寂しいし、かといってこれで3体目だからそんなに大げさにもしたくないしー。
って事で、その立会いにちょうど捕まえやすそうな僕を選んだらしい。
おぉ、こりゃラッキー。
今日のネタはこいつで決まりだ(笑)


早速ROにログインする。
っと、嫁さんの友人のS様がログインしているじゃないか。
彼も誘って2人で嫁さんのWizの転生を見守る事に。

一旦ジュノーに集合したものの、Wizはまだ未発光。
なので、発光させるためにまずは枝を折るぞーっとなり、Pvへ移動。
さて、ジュノーに宿屋なんてあったかしら?っと言えば答えは否。
くそぅ、交通の拠点都市のくせになんで宿屋がねーんだよ。
っと毒吐きながら、一旦プロの宿屋へ移動。
なんやかんやと言いながら、Pvで無事発光を済ませる。
(普段SS撮る習慣とかなかったから、SS撮るの忘れてしまった(ノ_<。))

さて、誰か知らない人がPvに入ってきた事だしジュノーへ戻ろーっとポタを出したのはいいんだけども。
人が来たということに慌てすぎて、嫁さんのWizを置いてジュノーへ……。
ちゃんと乗ったと思ったんだもん(;´д`)
とは言っても、置き去りにしたのは事実。
嫁さん、ゴメン。悪気はない☆

無事合流後、今度こそ転生すべくセージキャッスルへ。
MAP右上?いや、左上じゃなかったっけ?っと僕と嫁さんが言ってるところで、S様が左上だよと先頭に立って歩き出す。
S様がいなかったら、ジュノーで迷子になってたかも……^^;

ユミルの書の前に到着後、僕とS様は既に転生済みのキャラなので一足先にヴァルキリーの元へ。
ほどなくして、今回の主役のWiz登場。
ヴァルキリーとご対面。
080505_01.jpg
(今度はちゃんとSSを撮ったぞ(笑)
……タイミング悪くて、姿が見えにくいけど……;)
今気付いたけど、何故かS様がカメラ目線だ(笑)
いや、偶然なんだけどもさ。

挨拶をして、さくっと転生。
080505_02.jpg
(今度はタイミングよくSS撮れたかな?)
そしてそのまま嫁さんの転生ノビ、ヴァルハラ強制退去。
取り残されてしまった男2人。
多分ゲフェンかねぇ……っと飛ぶ準備していたところに文無しで飛ばされてしまったわwっと、強制退去させられた人からのWisが。
ゲフェンにいる事を確認して僕らも移動。
ちょろっと話をしつつも、やっぱりエモが出せないと不便だという事でそのまま近場でLv上げ開始。

さくっさくっと上げて(あまりの速さにJob10まででよかったのに、余計にMobを倒していたらしい)、とっととマジに転職。
080505_03.jpg
S様曰く、これ以降はバニル長官(写真左から3番目のグロい生き物)の言う事を聞くように!っとの事だけど……。
あんな生き物を師と仰ぐのはイヤだよなぁ……(酷

ともあれ、無事転生完了。
嫁さんのWiz、おめでっとさーん(o^-')b
次に会うときは、勿論HiWizだよね?(ぇ
そんでもってS様はありがとう&お疲れ様でした。
おかげ様で、虎の巻を見なくて済んだし(笑)

さて、これに続いてうちのLv94のバードが転生する事が出来るかなぁ……?
とりあえず年内に……とか1月に言ってたけど、あれからほとんど成長してないし……。
きっと無理だな☆(ぇ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *