忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/02 (Fri)
前日に、遠方に飛び立つ友人らからカラオケのお誘いが。
勿論返事はOKなりよ(-w-
ってなわけで、今日の仕事が終わり次第連絡するーっという事になってたのですが。
……携帯、家に忘れちゃったよ……(´・ω・`)
ははははは……時間によっては、カラオケ前の食事だけなら参加するかもーっという人がいたから、迅速に連絡をつけられるようにしなきゃならんかったのに……orz
う~ん……せめて18時半までに退社できればどうにかなりそうなんだけど……。
一応リーダーに今日の仕事の量を聞いてみたけど……朝の段階ではなんとも言えず。
「まぁ、21時22時にはならないと思うからw」
そんなになったら困りますからΣ( ̄□ ̄|||)
あぁ、自分の間抜けさを呪いたい……っと思いながら仕事を始める。

それから1時間半後。
朝の休憩時間、妙にお腹が痛い。
なんかとっても馴染みのある(馴染みたくもないけど)痛み……。
そういや月一のあれ、もうすぐだったっけか……。
っと思ったら、案の定ビンゴ。
速攻鎮痛剤を服用する。
(ためらってたら、痛みの所為でろくに仕事できなくなっちゃうんで;)
そしてここで問題発生。
これから痛みは強くなる一方なのに、今飲んだ薬で手持ちが切れてしまう。
って事は今から6時間後までには家に戻ってないと、どうにもこうにも出来なくなってしまうわけで……。
これまたためらう間もなくリーダーの下へ行って、帰宅時間の交渉をせねば。

包み隠さず正直に伝えると、あっさりOK。
15時ぐらいになったら、キリのいいところまで仕上げて帰ってもいいとの事。
(本来なら、バイトの人はこの時間が定時なんだけども、仕事が多かったらバイトだろうが容赦なく残業させられる会社だから、この時間に帰れる事って滅多にないんだよねー)
ってなわけで、15時半過ぎにキリのいいところまで仕上げて退社。
この時点で既に薬が切れかかってるのでさっさと帰宅する。

家に着いたらすぐに薬を服用して、効いてくるまでしばし休養。
さて、本来なら会社を早退したようなもんなんだから遊びに行くなよ!っとツッコミが入りそうですが……。
だって、しばらく会えなくなる友人とカラオケ行きたいもん!!(コラ
ってなわけで、ちゃちゃっと「仕事終わったー」っと友人らに連絡(爆)
いやぁ、携帯忘れたから一時はどうなるかと思ったけど……偶然に偶然が重なってくれて、結果オーライって感じ?
(良識のある人から怒られてしまいそうだ……)

そんなわけで、他の人の仕事が終わるのを待って19時ぐらいに集合。
今回は市街地から少し離れた、軽食処で食事です。
値段の割りに少々量が少ないのですが、その分味はGood(o^-')b
あんまり量を食べない僕としては、これぐらいがちょうどいいかも(笑)
食事が終わったら、これから仕事って人はその場で解散。
残った人でカラオケへ。
当初の予定は2~3時間ぐらい?
っと言ってたのですが、結局それよりも1~2時間ほどオーバーの25時半の解散に(笑)

これで遠方の友人に次に会えるのはお盆かー。
お盆の時は休みと重なるといいなぁ。
そしたら道の駅巡りに(多分)連れて行ってもらえるもんね( ̄m ̄*)

I氏、彼に付いて行ってGWの後半を過ごす姐さん、達者でなー。
そんでもって、姐さん、お土産よろしくぅ!(何

土産って言えば、I氏から貰ったお土産まだ食べてないなぁ。
近日中に食してみよーっと(´¬`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
現地にてw
この間はおつかれさまーw
歌い放題ならふつーに予定時間を超過するのは仕様だね(笑
(3時まではフリーですっていわれたしww)
お土産はおいしそうなのチョイスしてもっていくよーw
姐さん 2008/05/04(Sun)09:03:31 編集
Re:現地にてw
そちらもお疲れ様ー。
制限時間が無いと、どうも時間の感覚がなくなっちゃうからねぇ(笑)

お土産期待してるよーo(▽`o≡o´▽)o
I氏みたいに味よりもネタ!ってのだけは勘弁だぁ;
さぁ、姐さんのセンスが問われるぞー(笑)
【2008/05/04 10:41 文月千夏 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *