忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25 (Sat)
本日は天気も良いのでチョコパウンドケーキを作りましょう!
そういう時は外へ行くもんだって?
買い物のために外にも出たよ!

材料は既にあらかた揃っているので、卵とバターを室温に戻したら早速作成開始。
それなりに順調に進……むかと思いきやちょっとした(?)ハプニングが。

PR
2009/04/24 (Fri)
調べ物をしに図書館へ行く途中、ふと道端に紫のようなピンクのような彩りがまばらにあるのを発見。
090424.jpg
おぉ、つつじが咲いていたのですな。
いよいよこっちも花が咲く季節になるのですな。
これぐらいの季節が一番好きだなぁ。

図書館でふらふらしてたら、家を出る前に構ってくれよとメールを出しておいた友人から構ってくれるとの返事がきたので、調べ物はまた今度。
どうせまだ時間は余っているさw
友人と合流した後は、友人のお買い物に付き合ってあっちこっちふらふら。
最後にちょっと早いけど、街から少し外れたカフェで夕飯。
グラタンといちごパフェを食べて満足満足(-w-
そういえばこのカフェ、何やら道路を新しく作るせいでここに来るための道がなくなってしまうという事で9月に閉店してしまうんだとか。
うぅ、勿体無いなぁ(´・ω・`)
その新しく出来る道とやらは本当に必要なものなのかしら?
っと思ってしまうのでした。

2009/04/23 (Thu)
今日はある方のリクエストにより、プリン製作の練習デス。
作り方とか見ると面倒そうであえて避けていたのに、それをリクエストするとか……やるな。
ってか、届け先が本州なのにこんな日持ちしないものをリクエストする辺り、チャレンジャーとしか言いようがない(苦笑)

2009/04/22 (Wed)
ブログパーツ設置のため、またしてもテンプレート変更。
やっぱり2カラムより3カラムの方が落ち着きます(-w-
2カラムでもいいんだけどねー。
すっごい伸び伸びになるんだよねー。
そしてブログパーツをどの位置にすりゃいいのか悩まなきゃならんし。

そんな理由でまた以前のテンプレートに戻したわけです。

今度からカワイイ女の子が右下にちょこんといるはずデスヨ!

2009/04/20 (Mon)
さてさて、今日からまたお菓子作り三昧とかやりたいなぁ。
と言っても作り過ぎたら処分に困るのでほどほどにしないと;

とりあえず今日はガトーショコラを作成。
2月に作っているけども、製作時のポイントを書き残すためにもう一度作るのさ。
そういや元のレシピには香り付けの材料がないなぁ……。
これも試してみますかいな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *