忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/14 (Tue)
買出しに行ったら苺が安かったので、何とはなしに苺タルトに挑戦してみる事に。
考えてみたら去年タルト型を買ったくせに、今まで作ったことなかったなぁ……。
一昨日から試行錯誤の結果、今朝に苺タルト完成!
090414.jpg見た目だけはそれなりに上手くいったように見えるのだが。
実は隠れて見えないところでタルトの生地が崩壊してたり、生クリームが若干柔らかかったりと、改良の余地あり(´・ω・`)
味の方はまぁまぁ?
ただ食感がイマイチなため、不味くはないがあまり美味しくもないなぁ……。
まぁ、初めてだから仕方ないっと言ってみるw

次回の試みとしては……
・生地の焼き時間をもう少し長くする
・生地を焼いてからカスタードクリームを敷き詰める
・生クリームは植物性じゃなく動物性を使う
(今回、冷蔵庫の中には植物性の生クリームしかなかったんだよヽ(`д´)ノ)
これで少しはマシになってくれるといいのだが……。
とりあえずリベンジの前に残った卵白を消費すべく、明日にでもシフォンケーキを作りますかいな。

PR
2009/04/13 (Mon)
結構前に発見していたさくらガラナなるものを先日購入。
お味の程はいかに?
090413.jpg

……?
さくらの香料入りの微炭酸って感じ?
ガラナっぽさはほとんど残っていないような……。
強いて言えば、薬っぽさがガラナの名残?
……うん、まぁある意味期待通りの味というかなんというか……。
過去これまでに桜味でおいしい思いをした事は皆無に近いからなぁ……。
どうでもいいけど、これ全部飲めるかなぁ(苦笑)

2009/04/05 (Sun)
またしても放置する事2ヶ月弱?
すっかり季節は春になって……(と言いつつも、僕の住んでいる地域はまだ雪が残っておりますが)。
ってなわけで、せめてブログのテンプレートぐらいは春らしくしますかいなーっと。
……とりあえず去年使っていたものでその場しのぎ。
4/9からNEETになる予定なので、本格的な改装はその辺りを目処に。

最後にちょろっと、2月頭に作ったチョコクッキー(?)の味の発表をば。
「おいしいけど、案の定チョコレート風味があるだけで、チョコクッキーとしてはチョコレート分が少なすぎ」
……もう一回チャレンジする事にしよう(´-`)
2009/02/03 (Tue)
2/14も近いという事で久々にお菓子を作ることに。
今年は2月の中頃に2~3種類のお菓子が出来上がってる状態にしたいので、まずは日持ちするクッキーから製作。
(生地を作って焼かずに冷凍庫に入れておけば長持ちするのだ+(-w-)

2009/02/02 (Mon)
はぁ……ついぞこの前小まめに更新するぞと心に決めたくせに、またしてもさぼっていましたよ。
ってなわけで、(多分ここを見てる人はもういないと思うけど)お久しぶりです。
近況としては、賃金を下げられたのにスキルアップの要求+勤務時間の増加で腐りかけてマス。
うちの会社に飴はないのかっ!! ヽ(`д´)ノ

そんな話はさておき。
タイトルの通り、ついに鳥さんのLvが上がりました。
Lv98です。(まだ上がらんだろうと高をくくってた瞬間に上がったため、Lvアップの瞬間のSSは無いデス)
自分でおめでとうとか、痛い奴だからって石投げないでΣ(OwO;)
予定としては先月中に上がる予定だったんだけども、ちょうど1週間ぐらい前(?)に、ストーブが故障しまして。
急遽その修理のために、自分の部屋が立ち入り禁止になってしまいましてのぅ。
それがなかったら、その時にLvが上がったはずなのだが(-w-

っとまぁ、過ぎたことをとやかく言っても仕方ないので、次のハードルを目指しますか!
次のハードル……やっぱ高いなぁ……。
Lv99予定は、早ければ秋あたり、遅くても年内?かな?
よし、頑張るぞー!

とか言ってる早々、明日の予定はお菓子作り=洗濯=炊事>>RO。
……ふと頭によぎる言葉は、ある人に言われた「生き急いでる感じがするのですが……」。
うん、最近自分でも生き急いでるのかな……と少しは思うけども。
それでももう少し余裕を持って……とか考えると、途端に時間が勿体無く感じる貧乏性なのでした(*ノノ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *