忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/25 (Mon)
今日は給料日~♪
早速近くのATMへ行って金額を確かめる。
よしよし、先月よりも少し多かったぞー。
毎日22時過ぎまで頑張ってたんだから、むしろ減ってたら泣くぞ(笑)

さて先月から始めた、給料日が来るごとにスクラッチで運試し。
今月はどんなもんかなーっと10枚購入。
結果。
200円になったという惨敗っぷり(´・ω・`)
まぁ、得てしてこういうもんだよね……。
PR
2008/08/19 (Tue)

今日起きてみたら、12時前。
ぉー…ずいぶん寝たんだなぁ……。
とはいっても、今日休みだからって朝の5時過ぎまで起きてたことを考えれば妥当な時間か?

さて、せっかくだからバードのLv上げでもするかなーっとご飯を食べてからPCに向かってみたものの。
1時間ちょっとでまたしても眠く……。
まぁ、下手に無理して仕事ある日に動けなくなるのは得策じゃないよなっと、昼寝へ移行。
(する直前に祖母さまに「寝だめなんて出来ないんだから、こんな昼間っから寝るもんじゃない」っとか言うけど……ここ最近の平均勤務時間が11時間+平均睡眠時間が5時間前後。1日中寝てたってバチ当たらないよねぇ?)
次に目覚めたのは……夕方!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやー、後2時間ぐらい早く起きるつもりだったのに……。
まぁ、いっか(´-`)

今回の休みはどうせ家でゴロゴロし通すつもりだもんねー。

2008/08/17 (Sun)

今日は全体休日の日ー。
久々に日曜が休みだ(笑)
そんなわけで、同じく休みの姐さんと出歩くぞー!

まずは温泉、そいでもって僕の買い物に少し付き合ってもらってー、その次は姐さんの買い物。
それらが終わったところで、僕のわがままに付き合ってもらいカラオケへ。
20時過ぎたところで、明日からまた仕事という事で解散だったのだけども。
その解散間際に姐さんから渡されたものが2つ。
なんでも現在、愛知県在住のI氏からの誕生日プレゼントとお土産だそうな。
(ちょうどこちらにI氏が来たときに僕に渡すように頼まれたらしい)
1つ目はこちら
080817_01.jpg
ジャイアニズムΣ( ̄□ ̄|||)
ってか、どっから見つけてきたんだこんなもん(笑)
えぇ、思わず噴出してしまいましたよ(笑)
ただ、残念な事にそろそろこちらでは扇子を使うシーズンも終わりそうなところで……(´・ω・`)
大事にしまっておくことにしよう。

2つ目はお土産
080817_02.jpg
東海地方限定、みそかつ味のぽてちらしい。
……I氏が持ってくる食べ物ってなかなかに当たりはずれのでかい、冒険ものが多いんだよな……。
まぁ、それでもこれはお菓子だから大外れって事はないだろうが……。
とか警戒してたら姐さんから「大丈夫、おいしかったよ(o^-')b」っとのお墨付きが。
実際に食べてみれば彼女の言うとおり、おいしかったです(´¬`)
ただ、それほど強烈にみそ!って感じの味ではなかったような……?
いやまぁ、強烈にみそ!って感じの味だったら、はずれに部類するものになってたかもしれんか……(-w-;

2008/08/06 (Wed)
今日文房具店にてシャープペンを購入したのですが、そこの店員さんに「学生証を持ってますか?」っと聞かれました。
(そこの文房具店では学割なるものをやってるので、学生証を提示したら割引してもらえるってわけですな)
うーん、ぼかぁ学生をやめて久しい年齢のはずなのだが……(-w-;
一体その店員さんの目に、僕の姿は何歳ぐらいに映ったのだろうか……。
さっきの台詞が小声だった事から、大学生もしくは社会人と思って一応言ってみたという説に一票投じてみる。
さすがに高校生には間違われてない!……っと信じたい(´-`)
2008/07/21 (Mon)

昨日宣言してた通り、今日はシフォンケーキを作ろうと冷蔵庫の中をチェックしていて気付いた事実。
……牛乳が足りないじゃん……Σ( ̄□ ̄|||)
体力の消耗を避けるために昨日のうちに買い物に行ったのに……orz
なんて嘆いてても牛乳は手に入らないので、またしても近所のスーパーまで買い出しです。

ささっと目的の牛乳を手に入れて帰宅。
準備は粗方出来てるので、ささっと計量して材料を混ぜ合わせ型に入れてしまえば、後はオーブン任せ。
っとここで更なるミスに気付く。
……そういや、これ贈り物用なのにラッピング用のパッケージがないじゃんΣ( ̄□ ̄|||)
何故にこうも色々と忘れてしまうのか……自分の迂闊さと言うか記憶力のなさが恨めしいよぅ……(ノ_<。)

何度か作ってるものだから、おそらく焼き時間の短縮または追加はなくても大丈夫だろっと高をくくって三度買い物へ。
今度は近所の100円ショップ。
よさそうなものを適当に見繕って、ついでに隣にあるドラッグストアも冷やかしてから帰宅。
すると既に焼きあがってるシフォンケーキの姿。
……目を離してたから、もしかして食感いまいちだったりして……。
今更ながらに不安を抱きながら型をひっくり返して冷ましておく。

ラッピングをする際に、一応味見をしてみれば。
味も食感もいい感じ(o^-')b
あー、よかったぁ。
失敗してたら、さすがにもう時間なかったもんなぁ(苦笑)
よしよし、これなら約束果たせそうだ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *