忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/02 (Wed)
今日は朝から遅刻しそうになる。
気付けば8時15分。
そろそろ家を出ないとバスに乗り遅れるわ。
っと外に出てはたと気付く。
……携帯部屋に置いてきたぁ……!
が、取りに戻って行ったら確実に乗り遅れる!
ってことで、携帯は見捨ててそのままバス停へ急ぐ事に。
しかし、ここでまたしても問題発生。
いつも使っている近道(いわゆる遊歩道ってやつをいつも横切って大通りに出ている)が、昨日の雪の所為で通れねぇ!Σ( ̄□ ̄|||)
なんで除雪されてないんだよ!っと嘆きながら抜けられる場所を探してみたものの、横断歩道へ行くまで開いておらず。
昨日の事を失念していた僕が悪いんだけども、今更それをいっても仕方ないので、結局やや早歩きで回り道して行く事に(ノ_<。)
携帯見捨てたかいあって、バス停に僕が辿り着くのとバスが辿り着くの、ほぼ同時でした(笑)

今日の仕事は。
修正自体はそんなになく、データチェックして体裁整えればあらかたOKって感じのものだったのだけども。
ちょいと(ぼくにとっては)ページ数が多い(´・ω・`)
しかもデータが少しばかり足りなくて、先輩にありかを聞いたり、結局営業の方から送ってもらったり。
まぁ、それはいつも通りのこと。
このままなら、ちゃんと今日の18時納期に間に合うなーっとほくそ笑んでたら。
よりにもよってなトラブル発生。
当然、お客様の意向を聞かなければならないものなので、問い合わせをすることに。
ぬぅ、珍しく何事もなく終わると思ったのに( ̄ ^  ̄;)

さてそれと並行してさらに修正原稿を6ページ渡される。
この納期は……明日の12時かよ……;
っとなると、僕の仕事のペースから行くと今日中に一通り全て直さないと到底間に合いそうもない。
……トホホ、今日は何時に帰れるんだろう……(ノ_<。)
まぁ、これもさしたる問題もなく(またしても営業を通じてお客様に問い合わせってのが発生したけど、仕様だから仕方ない)22時頃には一通り直し終える。
見直しは他の人に任せてもいいとの事なので、思いっきり任せちゃえ☆
っと原稿を回して、自分は仕事を配分している先輩の下へ。
「う~ん……どうしようかなぁ……。やっぱり帰りたいよねぇ?」
どうやらまだまだ仕事は残ってるようで、できるならやって欲しいって感じの歯切れの悪さ。
が、僕にだって都合はあるわけで。
「帰りたい……っというか、掃除しに行きたいです!」
そう、今日は掃除当番だったんだよねぇ。
しかも僕が要領悪いだけなのか、その掃除におよそ1時間はかかってしまうわけで。
出来れば、掃除して(可能ならば、掃除すらしないで)今日はもう帰りたいわけで。
その旨申告すれば。
「うん、いいよ。今日の仕事はこれでいいということにしよう。お疲れさん」
っと了解を得てしまった。
いいのかΣ( ̄□ ̄|||)
っと思ったけど、気が変わったとか言われても嫌なのでありがたく掃除しに行く事に♪
……これが正社員だったらきっと……(((;゜□゜))
こういうとき、バイトの方がまだ大目に見てもらえるからマシかも……っと思ってしまう(笑)
結局、掃除を終えて会社を出たのが23時。
家に到着したのが12時過ぎ。
……休みまで後3日。
体もつかなぁ?(ぇ


~今日のどうでもいい事~
さすがに23時になったら、夜間専用押しボタンの稼働時間なわけで。
「おぉ~、昼なら点灯する事ない、ボタンを押してくださいという文字が点灯しているよー」
っとボタンを押そうとしたら。
それこそボタンまで後5歩ってところで、車がセンサーに引っかかって「おまちください」表記に変わる。
…………(´・ω・`)
なんかちょっぴり残念な気分になれました。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *