忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/31 (Mon)
今日からまたお仕事。
っというわけで、朝から会社へ。
今日は何やるんだろうなぁ……っと思ってたら、金曜日にチェック頼んでた原稿たちが返ってくる。
自分としてはしっかり直した!つもりだったのだが。
所詮はつもり。
4箇所も訂正入れられているし。
挙句の果てには、ミスの経緯を先輩に説明しに行かなきゃならない箇所まで……。
くそぅ、頑張ったのにorz
とはいっても、こんなので1日もかかるわけもなく。
当然次の仕事を渡される。
納期は本日の20時、ページ数は3ページ。
(って、しまった!日報には2ページって書いて提出しちゃったΣ( ̄□ ̄|||))
これなら今日は残業しても20時には上がれるかな~♪

っと思ってたのも束の間。
夕方辺りには雲行きが怪しくなり……。
19時には
「……一応形だけ出来てる状態だけど……ここの修正箇所は、お客様の意向を聞かないことには提出も出来ないし……;」
結局その答えが来たのが20時近かったわけで。
しかも僕はまだまだひよこにすらなってない卵だから、先輩社員に提出前にチェックを受けなければならなくて。
まぁ、一応20時納期とは書いてあったけども、とりあえず今日中に提出できればセーフとの事なので遠慮なく21時に出稿する(ぉぃ
ってか、その仕事を渡した人自体納期忘れてたぐらいだし!(ダメじゃん)
さて、さすがに21時なら帰れるだろうと思ってたら。
「これね、本当は今日だったんだけど何とか明日の昼までにしてもらったから、よろしく!」
っと、さっきの原稿を片付ける間もなく次の仕事が。
「私なら2時間ぐらいで終わるから、あなたならきっと3時間ぐらいで出来るって!」
どこからその時間を導き出しましたか!?Σ( ̄□ ̄|||)
結局、今日中にやれるところまでやって、後はお客様の意向を聞いてみないことには微調整しても時間の無駄になるかな?ってとこまでこぎつける頃には23時半。。。
これから帰ると…家に着くのは1時?
まぁ、仕方ないか……(´・ω・`)
っと会社を出たところで、ちょうど所長代理も帰りだったらしく鉢合わせる。
「お疲れ様でーす」
っと挨拶して別れるはずだったのだが。
これから1時間かけて歩かなければならない僕を不憫に思ったらしく、ちょっとした押し問答(?)の末に送って頂ける事に。
おかげで、日付が変わる直前に家に辿り着く事が出来ました。
感謝してます(-人-)

しかし……これで会社の人に家の近くまで送ってもらうの何度目(何人目)だ?
(しまいにゃ、S氏の働いている店の店長さんにまで数回送っていただいた事も(汗)
出来れば人様に迷惑は掛けたくないのだが……(-w-;
だったら、免許取れよという話かもだが……それは無理です(ぇ
仕様です(ぇぇ

~本日のぼやき~
朝、気付けば何故か両二の腕あたりが痛い。
昨日運動した覚えなんてないのになぁ……?
一昨日だって筋肉痛になるような事した覚えないのになぁ……(´-`)
……ってまさか、きのうのPC搬送の手伝いした程度で筋肉痛とかいうんじゃないだろうな、この腕Σ( ̄□ ̄|||)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *