忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/01 (Tue)

朝起きてみると、何か風の音がうるさい。
まぁ寝る前からも音はしてたなぁ……。
っとぼんやり思っていたら、ラジオから
「今日は吹雪になるでしょう」
……は?
のそのそ起きて窓から外を見てみれば。
白い。
寝る前と全く違って雪景色。
( ゚д゚) ……
うーむ……ラジオで最高気温が-1℃とか言ってるし、今日は冬用のコートで会社に行こう。
……今日は、バスに乗れない時間まで残業です。っとかならないといいなぁ。
だって僕の住んでる地域、これから荒れるとの予報なんだもの(;´д`)


時刻は12時頃。
外は大荒れ、手元も大荒れ。
朝突然、
「全P160、今日の15時までにデータを納品してください」
いや、無茶だから!っという制作現場の声なぞ聞こえているのかいないのか。
営業の方はさらっとそうのたもうてくれて。
4人のオペレーター+8人(?)の検版者で片付けることに。
で、その中にしっかり僕も組み込まれてて。
おかげ様で昼休みが……(ノ_<。)
まぁ、その後自分の作業が終わり次第その分の休憩はもらえたのだけども^^;
その休憩中に休憩室からパチリと一枚。
080401.jpg

相変わらず雪が吹き荒れています。
言っとくけど、4/1だからって嘘ついてるわけじゃないぞー。
この写真だって今日撮ったものだぞー。
どうせ嘘つくなら、もっと面白い嘘をつきたいものだ(-w-
(っといいつつ、結局毎年何もせずに終わるわけだが)
……しかし、これは家に帰れるのだろうか……?
っと不安になってくる。
実際、13時出勤の人たちの中には
「なんとか駐車場までこれたんだけど、自分のスペースに行く前にはまっちゃったから、とりあえずそこに停めてきましたぁ」
っというのもちらほら。
まぁ、それ以前に山と積まれている今日納期の原稿があるのに帰れるのか?と(笑)
一応生産管理の人に「バスがあるうちに帰して下さい!」っと申告しておく。

時刻は18時半。
とりあえず、手持ちの仕事はなんとか片付ける。
(途中、またしてもトラブルがあって、本社の生産管理の人に凹まされてしまうし(´・ω・`)
うぅ……単にこちらの先輩方の意見で、お客様に相談もちかけてくれるように本社の営業に言えと電話渡されたから、そういったのに……僕の話し方じゃ要領を得なくて「意味分からないから。お客様にどうして?っと聞かれても説明できない。そっちでは都合悪くても、以前出来たことなんだからやれるでしょ?」云々と言われて、引き下がる羽目に。こっちの言い方も悪かったんだろうケド、そんな強い語調で接してこなくても~(T□T))
閑話休題。
手持ちがなくなった~っと申告したら
「じゃあ、今日はもうこれで上がっていいから」
っとのこと。
おぉ、何事も言っておくものだな!
「気をつけて帰ってね?会社出る前にバス会社に確認とっておいた方がいいかもよ?いざとなったら、無理してあるかないでタクシーで帰りなさいな」
などなどの心配の言葉を頂き、帰路に着くことに。
さて、助言どおりバスが動いているか一応バス会社に問い合わせますか。
携帯のアドレスやら履歴やらをひっくり返す。
……該当する番号が見当たらない。
…………(´-`)
よし、携帯サイトでバス会社のHP探すか。
……
…………
………………あれ?
探し方が下手なのかなんなのか、見つからない(´・ω・`)
(ちなみに時刻表は持ち歩いていません(キッパリ)
……しゃーない、とりあえずバス停に向かうか・・・…。
っとポケットからバスのICカードを取り出す。
…………ぁ、もしかして。
カードを定期入れから出して表裏くまなく見れば。

問い合わせ先/○○バス(株)TEL~

Σ( ̄□ ̄|||)
書いてあるし!!
うん、よく考えれば普通書いてあるよな……。
ちくしょう、僕の15分返せーーーー(T□T)

とりあえず電話をかけてみれば、バスは全線動いているとの事なのでタクシーのお世話にならずにすむことに。
しかし雪はやんだとは言え、相変わらずの強風と地吹雪のせいで歩道のあちこちに吹き溜まりが……(;´д`)
4月なのに、4月なのに……っとぼやきながら、雪をこいで帰りましたさ。

あぁ、靴を乾かしておかないとなぁ……。
明日までに乾いているといいんだけど(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|ω゚´)!見つけた!
何か見つけたよ!ってことで書き書き〆(・ω・ )
我ながら見つけるの早いなw

東京は桜が満開で、葉桜も混ざっているという
のに・・・北海丼は何て寒そうなんだ!

お仕事大変そうですが頑張って下さいまし~
Cathy 2008/04/02(Wed)00:52:25 編集
Re:|ω゚´)!見つけた!
はえぇ!Σ( ̄□ ̄|||)
仮想のHPにURLを貼り付けてきて、まだ3時間も経ってないだろうに…;
キャシーさんにはファインダーの称号でも与えよう!

そう、東京は桜吹雪だっていうのに、こっちは地吹雪なのです(´・ω・`)
同じ吹雪という字がつくのに、天と地ほどの差があるね。

応援ありがとーo(^-^)o
とりあえず、へこたれずに頑張りまっす(o^-')b
【2008/04/02 01:05 文月千夏 】
嘘だったらいいのに
今日はエイプリルフールだから、明日になったらきっとこの雪はなかったことに~!
と会社の人たちはのたまっていたw
姐さん 2008/04/01(Tue)19:38:55 編集
Re:嘘だったらいいのに
うちの会社でも同じような事言ってる人がいたよー。
4/1なんだから、この吹雪も嘘だと言って欲しいみたいな感じでw
んでも明日になって、なくなったらなくなったで
「じゃあ最初から降るなよ!!」
っと言いたくなってしまうのは僕だけかしらん?
【2008/04/01 23:05 文月千夏 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *