忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/30 (Sun)
その2とか言っても、別に昨日の続き…とかいうわけじゃありません。
今日は画像UPのテストも兼ねてみようかなーっと、それだけのことです。

さて本日はちょいとあって、午前4時に起床。
……寝たのがその3時間前だから、さすがに眠い(´-`)
「……とても疲れてる顔してるよ?」
っと言われたが、そりゃー普段は6~7時間、休日なら8時間ぐらい寝る僕にとっては、3時間しか寝てないのはなかなかにしんどい。
まぁ、結局起床時間の3時間後に再び寝入ってしまうわけですが。

2度目の起床時間、携帯のアラームで11時……のはずだったのだが、禁断の3度寝をしてしまい。
げ、もうすぐで12時じゃんΣ( ̄□ ̄|||)
2時間後に自分からもちかけた約束があるのに。
その前に買い物に行きたかったのに!
うちで預かってたS氏のPCも回収しなきゃならんのに!!
(結局、どっちもやって約束の時間をちょっと越したが……約束した相手も遅刻したのでセーフw)

14時半ぐらい?に集合して、コンビニで旅のお供を購入していざ温泉へ!!
……のはずが、僕が忘れ物した……?ということで、ちょいと戻る。
が、忘れたはずのものが見つからなくて……困ったけど、探してたら時間もなくなるから出発。
出発してから15分後くらいして、K嬢が「ファイルにはさんでるんじゃないの?」っという言葉でようやくファイルの中を見れば……あるじゃん!
忘れてなかったじゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)
最近物忘れが激しくて……(ぇ
080330_02.jpg
今回の目的地は川湯温泉。
峠を越えて片道およそ1時間程の場所です。
途中でS氏が行った事ないという、コタンの湯へ。
屈斜路湖に隣接してある、無料の混浴露天風呂です。
ここの魅力は、K嬢いわく「間近で白鳥が見れる!」だそうな。
確かにいっぱい白鳥が泳いでいるわ。
人間が近付いても気にせず、好き勝手やれる図太さをお持ちのようです(笑)
しかし、長く観察してられるほど気温も高くないので(S氏はガチガチになりはじめるし、僕は鼻水が出てくるし)撤収。

080330_01.jpgまた少し進めば、今度こそ目的の川湯温泉。
地名の由来は、そこらを見回せば納得。
何やら湯気の立ってる川がありますのことよ?
(この写真でわかるかなぁ?)
触ってみると、普通に暖かい。
近くに足湯まであったりします。
前回といい今回といい、僕の服装の関係上足湯はまた次の機会に(´・ω・`)

それはさておき、いざ目的の温泉旅館へ!
っと行こうとした瞬間にはたと思い出す。
……あれ、確かその旅館って……。
持参してたファイルをパラパラ……。
「日帰り入浴/13:00~17:00」
現在時刻、およそ17:30。
無理じゃんΣ( ̄□ ̄|||)
なんかもう、ぐだぐだだね☆(最初からとも言うけど)
結局少し戻ったところにある日帰り温泉施設へ。
何やら8種類の浴場設備があるというのに惹かれてやってきたのですが。
どうやら健康ランドなるものだったらしい。
なるほど、浴槽の数が多いのも納得(-w-
湯温が低めに設定されているのがまたGood(o^-')b
3者3様これはいいとお気に入りの様相を見せてたのだが。
「当施設は3/31をもって休館とさせていただきます」
…………。
とりあえず、ギリギリセーフというところを喜んでおきながらも、次に来る事はないのかと思うと寂しい……微妙な思いを胸に抱きつつ帰路に着くのでした。

次はいつ遠出できるかなー?
……とりあえず2週間先までの休日は予定ギッシリだから、その間は無理だろうなぁ(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *