忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/24 (Thu)
今日は出勤のお供に革命が薦めてくれた携帯アプリを試してみる事に。
その名も
「俺の戦隊 オレンジャー」。
オーレンジャー!?Σ(´Д`|||)
っと、よーく見直してみるとオレンジャーだし。
でも絶対にオーレンジャーから名前とったよなぁ……とか思いながら起動。
さてさて何が待ってるのやら。

何やら最初のうちは操作方法やら育成方法を覚えながらやるという育成モードしかないらしい。
マニュアルがない代わりに、実際にやって覚えろってか。
そいじゃ、とりあえずやってやりますか。

練習モードでも一応ストーリーみたいなものはあるらしい。
が、ここで早速突っ込みその1。
「あなたはヒーローを目指す田中さん一家の司令官として……云々」
どんな一家ですか!?Σ(´Д`|||)
面子を見ると、いわゆるイケメン?の赤い兄さん。
キレイな?黄色いお姉さん。
(?なのは単に2頭身ぐらいしかないドット絵だから(笑))
ここまではまぁ、普通っちゃー普通?
しかしここからなんとも言いがたくなってくる。
何やらおむすびみたいな顔(酷)の青い兄ちゃん。
普通、青って言ったらクールな兄ちゃんじゃ!?
おいおい……じいさん、ヒーローになりたいとか……歳考えろよ……って、コイツがピンク!?Σ(´Д`|||)
そんでもって残りはなんとも表現しがたい緑のおっさんか……(´-`)
(その後ステータス欄を見て、おっさんじゃなくておばちゃんだったことに更にショックを受ける)
この時点でヤバイ。
相当ヤバイ。
人目がなかったら、間違いなく携帯に突っ込みいれてたよコレ(ぇ

何とか噴出すのをこらえながらプロローグ終了。
一応ジャンルは育成シミュレーションなので、田中さん一家のステータスを上げて目標達成すべく5人それぞれの1週間のスケジュールを設定する。
そんでもって実行。
「今週もトレーニング頑張らねばな!」
っと文字が流れたので、
お、案外普通じゃん。
っと思ったら。
「レッドはヒーローごっこの練習中!」
ごっこ!?
「ブルーはちょっと悪ぶる練習中!」
は?
「ピンクは顔文字を使う練習中!」
一体何の意味が!?
「イェロ~は空気イスの練習中!」
ま、まぁトレーニングらしいっちゃーらしいが……;
「グリーンは試着の恐怖克服の練習中!」
いや、もうワケ分からんから!!Σ(´Д`|||)

さて、1週間が終わったらどれだけステータスが上がったのかっという結果画面になるわけですが。
とぅ!っと画面右端から颯爽と飛び込んでくる戦士(?)たち。
カッコよく着地するのかと思いきや
「ぐはっ!」
っという言葉とともに、思いっきり顔面から着地してますがな。
ぇぇぇぇえええええええーーーーーーーー
さ、さすがはヒーロー志望一家といったところなのか?

そして週末は模擬戦闘。
一定条件をクリアすると「変身だ!」っと戦隊モノお決まりの台詞。
これまたステータスの基準値を満たすと変身成功。
(ちなみに満たしてないと、変身できません(´・ω・`))
「オーラチェンジ!!」
……ってどこかで聞いた事あるなぁ……どこだっけかなぁ……(´-`)
(後で調べたら、ダイレンジャーの変身時に「気力転身!オーラチェンジャー!」ってのがあったんで、おそらくこれが意識に引っかかったんだろうな、うん。)
そしてそれぞれがそれぞれの色のスーツとヘルメットを着用。
……ってこのヘルメットの目の黒い部分……ゴレンジャーのものと同じなんじゃ!?Σ(´Д`|||)
さすがにゴレンジャー世代じゃないのでうろ覚えだけども、どうもそれのような気が……。
ま、まぁ、それでもなんとか模擬戦闘は終了。
これにて1クルー終了って感じのようです。

いやぁ……これって他人がいる場所でやるもんじゃねぇなぁ……。
何か顔が歪んでしまいそうなんですが?(僕だけかもしれんが(笑))
っと、ちょうど降りるバス停も近くなったのでセーブセーブ。
そして会社に着いて、更衣室に入ってからはたと気付く。
あれ……確か僕は今日……
傘を持ってきてなかったっけ?
が、どうも会社の玄関に傘を置いた記憶も無ければ、当然今も何故か持ってない。
はて……?
っと記憶を遡って行く。
今持ってなくて、そんでもって会社の玄関にも置いてないとすれば、当然のことながらバスに降りてから傘を持ってるはずもなく。
それじゃー、車内?
……あ。
バスに乗り込んで早々、邪魔だからって……座席の横に立てかけてたΣ( ̄□ ̄|||)
ってー事はー……そうか、バスに傘を置き忘れてしまったのか……orz
恐るべし、俺の戦隊オレンジャー!!(違

仕方ないので会社終わった後にバスターミナルへ行ってみたのですが、窓口業務はほぼ終了状態らしく、ちょうどこれから都市間バスが出るところの発券窓口だけが開いてる状態で。
……落し物の届け物をここに言うのも間違いな気がするけど……他の閉まってる窓口もほぼ発券窓口なこと考えると……いいよね?
っと、窓口に行ってみたのだが。
誰もいないし(´・ω・`)
……くそぅ、腹いせに道内都市間バスの時刻表持ってってやるー!(意味不明)
(念のために言っておくけど、ご自由にお持ちくださいって時刻表ね?)
しゃーない、明日か明後日にでもまたバスターミナルに行ってみよう……(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *