忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/14 (Mon)
本日も週明けから残業三昧!
そんな事は予想済み。
18時過ぎに手持ちを終わらせたと申告すれば、12ページ追加されるのも(予想したくないけど)予想済み。
……これ、今日中に帰れるのか?
っと思ったけど、修正箇所も少なければ、お客様に問い合わせやら報告やらもしなくてもよくって。
22時半に無事12ページ分の作業終了。
これは嬉しい予想外o(^-^)o
さすがにこの時間に手持ちが無くなったと申告しても、追加はこないよねー♪

……世の中そんなに甘くないってのが常だとはよく言ったものだ(´-`)
ちらりと残ってる仕事を見てみれば。
なんか18時過ぎから量が変わっていない気がするのですが?
しかも、その中にしっかりと今日が納期のもある気がするのですが!?
嫌な予感を胸に抱きつつ手持ちが無いことを申告してみれば。

案の定、今日中納期の原稿が僕の手元に……orz
これまた修正箇所は少ないものの、合計12ページ……。
ははははは……日付変わる前に会社出るとか無理。
っつか、下手すると会社出るの2時になるんじゃねーの!?
そうなると、家に着くのは早くても3時でー、布団に入れるのが4時?
これで明日も朝9時出勤とか……鬼だ……orz

半分泣きそうになりながら、仕方なく目の前の仕事に取り掛かる。
っつか、手をつけないと帰るのがますます遅くなってしまうしね(T▽T)
修正自体は日付が変わる前に終わり、見直しなんかは「手伝ってあげるから、直し終えたの持っておいで」っと言ってくれた先輩社員にありがたく頼み。
なんとかかんとか24時過ぎに次の行程に回せるところまで終わらせる事が出来ました。
奇跡だ……。
自分一人だったら、後1時間は……(;´д`)
更に、同じくらいの時間に終わったTさんには家の近くまで送って頂き……。
手伝ってくれた人&Tさん、迷惑かけてごめんなさい&ありがとうございましたー(ノ_<。)

さて、これで明日の朝は今日の残りをちゃちゃっと終わらせてー。
それが終わったらー。
……また、本日中納期の原稿と夜遅くまで格闘しなきゃならないんだろうなぁ……(´-`)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *