忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
2018/08/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/12 (Sat)

ついにやってきました、従姉妹の結婚式の日!
何気に結婚式に出席するのって初めてなんだよねぇ(-w-
(披露宴だけなら小学生の時に叔母のを見たことはあるけども)
前にも他の従姉妹が結婚したんだけども、その時は会場が遠い事も相成って、結局参加できなかったのよね^^;


まずは挙式。
神前婚との事で、花嫁が白無垢姿で登場。
……キレイだぁ……
月並みな感想だけども、人間強い衝撃を受ける時ほど何も考えられなくなるものだよ。うん。
式もつつがなく進む。
どうでもいいけど、結びの杯って何回も杯を傾けるものなんだねぇ。
1回に注がれる量は微々たる物だと聞くけども、本当にお酒が弱い人とかだったらどうするんだろ?
っとそんな事を考えてみたり(ぉぃ
指輪の交換も終え、両家の親族紹介。
まずは新郎側から。
緊張してる事もあいなってか、新郎の父上はメモを持っているにも関わらず何人かの名前を間違っていたり^^;
次は新婦側。
新婦の父上(僕から見れば伯父さん)の方をちらと見てみると。
おぉ、メモを持ってない!Σ(・ω・ノノ
……大丈夫なのか?
っと思いきや、案の定端々で「あ、しまった」って表情をしながら紹介してました(笑)
無事(?)写真撮影も終え、その1時間後くらいには披露宴。

披露宴での花嫁さんのお色直しは2回で、それぞれウェディングドレスとマリンブルー(かな?)のカクテルドレスに着替えての登場。
もうもう、キレイだぁぁぁあああああ!!!
バカの一つ覚えとか、語彙が少ないと言われようともそれしか思い浮かばん!(キッパリ
え、花婿は?って?
花婿って花嫁のおまけですよね?(ぇ

しかし、こういう席でまで長い話をしたがる偉いおっさんているものなんだねぇ……。
来賓代表で祝辞を述べたおっさん(どうやら新郎さんの勤めている会社の社長さん)の話の長い事長い事。
末席の方から始まり会場のあちこちから、あまりの長さにざわめきたつのにも関わらず、喋る喋る。
うーん、まさに空気が読めてない^^;

他にも色々あったけど、それは僕の心の内に……。
(ぶっちゃけると、書くのが面倒にn(ry)

二人とも末永くお幸せに(o^-')b
(といっても、彼女らはここを知らないわけですが^^;)

~本日の番外編~
宿泊先を用意してくれてたのでありがたく使わせて頂いたのですが、そこの大浴場がなんと温泉!
ふむ、日帰りも受け付けてるのかー。
これは、下見もかねて温泉に入らないとね!
…………
う~む、お湯の温度が高いかも(´-`)
長く浸かるには適さないかもなぁ……。
もう片方の大浴場(日替わりで男女入れ替わるらしい)は見てないけど……料金次第では日帰り入浴では来ないかもしれないなぁ(苦笑)

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
三三九度
結びの杯…多分三三九度の盃のことかな?
「さんざんくろうする」って意味があるそうです。





ごめんなさい、嘘です。

夫婦になる男女が1つの杯で酒を3度ずつ3つの組の杯で合計9度のみあう作法だそうな。

P.S.猫でかくなったニャァ
Cathy 2008/04/14(Mon)00:15:05 編集
Re:三三九度
(゚-゚*)(。。*)ウンウン
父君も「多分、三々九度みたいなもんなんだろうなぁ」っと言っておりました。
どうも、神社によって言い方やら作法が変わるらしい?
今度暇が出来たら(というか書くネタがなくなったら)調べてみましょーかね(笑)

お猫様、おっきくなったよー。
一応大人猫とあまり変わらないぐらいになったのかな?
腹の上とかに乗られると地味に重い(笑)
【2008/04/15 01:33 文月千夏 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *