忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/11 (Sun)

今日は姐さんのところにご飯たかりに行くぞー!
しかし、手ぶらじゃなんだから……前に貰ったお土産持参してくか!(マテ
というわけで、ついにお土産を広げる事になったので約束通り(?)公開だぁ!


愛知土産として貰った物は次の通り。
080511_01.jpg
左が名古屋なごやかプリン、右が飛騨遊び隊さるぼぼレンジャーと書いております。
プリンはお腹の都合上また後日頂くとして、今日は右側のやつをいただくとしましょう(´¬`)

しかしこれ、名前だけ見ると「なんだこりゃ!?」って感じですが、品名を見ると「クッキー」の表記。
どうやら見た目のインパクトだけらしい(笑)
しかも、これを選んできた基準は僕が某携帯アプリをやってたからだとか。
ナイスなセンスだ、姐さん(o^-')b
では、ご開帳。
ごそごそごそ。
080511_02.jpg
うん、クッキーにプリントがされてるだけで何の変哲も無い(笑)
まぁ、ここで~味です!っとかいうのよりはいいよね?
ほいじゃ、いただきまーす。

……
…………
………………?

な~んか、懐かしい味のような?
ビスケット?
いや違うなぁ……っと言ってたら、一緒に食べてたS氏曰く。
「サブレって感じかなぁ?」
その意見に姐さんも同意。
……サブレかぁ?
ここでふと思い出したのは、お子様が食べるたまごボーロ
あの味に似てるんだ!
っと言ってみたけど、同意者はおらず(´・ω・`)
結局サブレだサブレ!っというところに落ち着く。
商品名クッキーって書いてあるのに形無しだな(笑)
プリンは、また今度おいしく頂きます(´¬`)


~本日のおまけ~
イロモノ大好きI氏に渡そう!っと用意したものたち。
080511_03.jpg
左側が北海道限定(らしい)ハスカップラムネ。
右側が函館イカスミラムネ。
姐さんのところに置いとくから、回収するなりなんなりしてくれーっと連絡したところ、案の定食いついた(笑)
しかも、イカスミの方に(爆笑)
ちなみにこれを目聡く見つけたのはS氏なり。
それを考えると、彼もなかなかのイロm(ry

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
方言らしいw
さるぼぼ→猿の赤ちゃんらしいなぁ
どっちにしてもネタな名前ですなb
革命 2008/05/13(Tue)23:36:47 編集
Re:方言らしいw
そうなのかΣ(・ω・ノノ
って、もしかしたら姐さんからそんな説明受けてただろうか……。
最近とみに記憶が抜け落ちてしまって……;

しかし、あのパッケージを見て猿の赤ちゃんだな!っと思う人っているのかなぁ?(´・ω・`)
【2008/05/15 00:08 文月千夏 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *