忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[80] [78] [77] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/12 (Thu)
今日も休日、色々な事をやるぞー。

ってなわけで、本当は8時くらいには起きたかったのだけども気付けば10時近く。
しょっぱなから予定が狂ってるし……;
まぁ、それもきっと些細な事さ!

起きてすぐにまずは1回目の洗濯。
その間にお猫様を連れて公園に散歩へ。
戻ったら2回目の洗濯してー。
その後に温泉行って、自分自身もピカピカに(-w-
帰ってきたらお菓子を作って。
なーんてやってたら、あっという間に1日終わったよ(・ε・

って、これだけだとあまりにもざっと流しすぎなので、もう少し細かいとこも記録しておきますか。
(別にいらないとか言わない)

まずはお猫様の散歩風景。
前にも行ったことのある、噴水のある公園まで足を伸ばしました。
ある程度車から離れた場所で(じゃないと、車の下に隠れてしまうので)お猫様を放す。
すると、この公園だと何故かお猫様は座り込まないで歩いてくれる。
猫のくせに、何故か飼い主の後をとてとて付いて歩くから楽だねーっとシロさんと話してたら。
言ってるそばから、お猫様の反乱(ぇ
突然飼い主たちの方とは逆の方へ歩き出す。
かと思えば、まだ何も植えられていない(または芽を出していない)花壇に入ろうとしたり。
挙句に砂の上でゴロゴロゴロゴロ。
あ~あ~、お前、風呂嫌いなくせに……どうなっても知らないぞー。
(結局、風呂に入れなければならないほど汚れたわけでもなかったので、お猫様は難を逃れたわけですが(笑))

お菓子作りはなんだかんだ、19時過ぎぐらい?から始めました。
今回はマドレーヌ。
え、クッキーはどうしたかって?
冷凍庫の中で眠ってますが、何か?(ぇ
閑話休題。
こちらが材料。
080612_01.jpg
これからおよそ2時間半後には……
080612_07.jpg
このように大変身。
お菓子作りって魔法のようだね☆
(んでも、実際に作ってる人から見れば、化学とかの実験に近い気がs(ry)
具体的なレシピは、後日あげることにしようかね。
気になるお味は……。
まぁ、悪くない?(ぇ
個人的にはちょいとキメが粗い気がするかなーっと。
小麦粉を入れた後、もう少し混ぜるべきだったかしら( ̄ ^  ̄;)
マドレーヌを押し付けた(!)方々からは、お褒めの言葉を頂けたから、まぁ、失敗じゃないよね☆
次の休みは、卵が手に入るならシフォンケーキでも作ってみますかねー。

最後におまけ。
こんなの見つけました。
080612_08.jpg
その名もチョコメロ~ンパン。
味はメロンパン風味の乾パンって感じ?
まぁ、悪くはないのぅ( ̄~; ̄)

……しかし、今更ながらに思うのは。
照明背負って写メ撮るのはいかんねぇ……。
影が、影が!(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *