忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06 (Fri)
昨日と打って変わっての曇天。
雨もザーザーとか降ってます。
さてそんな中、今日の休日はどう過ごそうかねぇ……。
やりたい事はとりあえず昨日全部やっちゃったし……。

とか思ってたけど、ふと借りてた本に挟まってるしおりに目をやった途端にやりたい事を思い出す。
そう、そのしおりにはずーっと昔に買って、ついぞ最近また読み直した小説に出てきたキャラクターたちの名前と見覚えのある絵、そして作家の名前。
これってもしかして!?
そう思うといてもたってもおられず、行きたい場所があるなら車出すよーっと言ってくれるシロさんの好意に甘えて、本屋巡りの旅にいざ出発!

さてさて、本屋に着いてみれば。
うわっ、いつの間にこの新刊出てたんだ!?
おぉう、こっちにも!?

っと、目的以外の本が2冊も見つかってしまうじゃないか。
目的のものを見つけてないのに、欲しいのが既に2冊……。
なんて思いつつも、しっかり手に持ってる自分(笑)
目的のものがあるだろう本棚に行ってみれば。
あったーーーー!!
早速手にとって…………あれ?
よく見ると求めていたものとタイトルが違う?
でも、作家さんとかイラストレーターは同じ。
……まさか?
ペラリと発刊物リストを見てみれば。
既に2巻目が出てるのかよΣ( ̄□ ̄|||)
ぅぅぅ、これも欲しいけど……今回はおあずけ。
何せ、求めていた1巻目がないんですもの。
今回は最初に見つけた2冊で諦めよーっと(´・ω・`)
これで探してたのがあったら、きっと合計4冊とか購入しちゃったんだろうなぁ(苦笑)

少しくすぶるものを残しつつ、新刊だけじゃなくて古本屋もチェックしたかったので、更に頼んで古本屋へ。
前々から気になってた小説があったんだけども、初版の発行年月日を見ると数年ぐらい前のものだったので、なんとなく新刊で買うのに躊躇いが(笑)
そんなわけで古本屋に行くと。
ちゃーんと本棚に鎮座しておられるじゃないですか。
1巻と3巻が。
……まぁ、1巻は買いだけど3巻は……。
本棚の前で考える事数十秒。
いいや、
買っちゃえ(爆)
2巻はおいおい見つけるとして……ダメならしゃーないから新刊でも買ってやるさ!
とか息巻いてここでも2冊購入。

この後にダメ元でもう一軒だけ行ってみる?っとの言葉に甘えて、近所の古本屋さんに行くにも、まーったく影も形もないので断念。
まぁ、しゃーないわな^^;

さてこれで現在読んでない本は、友人から借りてる小説1冊、今日買った漫画1冊と小説3冊。(近々1冊増やす予定)。
これだけあれば、しばらくは本に事欠かないかしら?
さぁ、はりきって読むぞー!
通勤途中とか、昼休みに(ぇ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *