忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88]
2018/04/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/12 (Sat)
今日は、姐さんが前々から僕の誕生日が近いからドライブに連れて行ってあげようじゃないか!といってた事を実行する日でございます。
行き先は十勝方面。
道の駅を回りながら、十勝川温泉で温泉へ入るというのが今回の目的。
道の駅を回りながらなら、しほろ温泉がいいかな?値段も手頃だしーっという姐さんの意見を見事無視し(ぇ)、十勝川温泉!っと僕の我がままで決めてしまう。
(誕生日が近いからということで、多めに見てもらった(*ノノ)

さて、出発時間は7時半!
……のはずですが。
その時間に起きました(ぉぃ
思いっきり寝坊です(´・ω・`)
というわけで、結局出発は8時からに(-w-;

コンビニで朝ご飯を調達し、腹ごしらえも済んだところで最初の目的地、オーロラタウン93りくべつへ。
しっかし、朝からイマイチ空模様がよろしくないなぁ……。
とか言ってたら、移動するに連れて空が明るくなっていく。
おぉ、これなら心配する必要ないかも♪

オーロラタウン93りくべつでスタンプの台帳を購入。
(今年はまだ道の駅に行ってなかったようだ)
スタンプを押したところで、ささっと次の目的地、あしょろ銀河ホール21へ。
足寄(あしょろ)に入る頃には地元の空模様が嘘のように晴れてるじゃないの。
そこで姐さんが買ったソフトクリームが、あっという間に溶けるぐらいに(笑)
ちなみにそのソフトクリーム、ご当地のみの限定味。
080712_10.jpg
その名もラワンぶきソフトクリーム(写真のはミックス味)!
……けったいな(;´д`)
あおるだけあおって自分では購入しなかったので、姐さんにお願いして一口二口分けてもらう。
んー……これはふきの水っぽさが現れてるって感じ?(´-`)
姐さん曰く、普通のよりちょっと塩気があるかも?との事。
とりあえず、ミックスじゃなかったら完食は無理かもとの意見には賛成です(-w-

ソフトクリームを食べ終えたところで次の目的地、足寄湖へ。
ここでルートが分かれるのだけども、鹿追(しかおい)を回って帯広へ行くということに決定。
スタンプを押して、次の道の駅うりまくへ。
が、ここで突然雲行きが怪しくなって……とか思ってたら大粒の雨がΣ( ̄□ ̄|||)
視界がほぼききません(´・ω・`)
のくせ、うりまくに着く頃には。
さっきまでの大雨が嘘のよう。
なんだよ、この野郎(ノД´)ノ ┫

気を取り直してスタンプをぺたり。
えっと、次の道の駅はしかおいか。
何事も無く(うりまく→しかおい間は距離も短いしね)到着してスタンプをぺたり。
ここまで国道を走っていたけども、ここからちょっと道道を走って音更へ。
そろそろお腹すいてきたし……ということで、ここ道の駅おとふけの中にある中華バイキングにて少し遅い昼食をとる。

スタンプを押してお腹を満たしたところで、目前に迫る帯広市へ。
とはいっても、帯広は完璧に通り抜けて次の道の駅なかさつないへ行くのだけども(笑)
予定としては、帯広で引き返す予定だったのだけどもせっかくだからもう少し行こーって事になったのです。
が!
またしても雲行きが怪しく……;
あぁ、やっぱり降りだしてきたよ……とかいってたら、
道路が灌水はじめているじゃないか
何故だ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そんなに大雨ってわけでもないのに……。
と進んでいくと、ほどなくして雷雨にぶち当たる。
なるほど……この豪雨のせいか……;
まさか北海道の道路で、灌水なんて体験するとは……なんて事を話しながら雷雨を通り抜け、目的地なかさつないに到着。
スタンプを押してから、露天を冷やかしていたのだけども。
振り払ってきたはずの雷がどうも追いかけてきてるっぽい……っというわけで、早々に引き上げる事に。
とは言っても、ここで引き返して帯広に戻るので思いっきりさっきの雷雨に突っ込む事に;
……変な場所に水が入って、車が止まるなんて勘弁してくれよ……と言いながら引き返したけども、幸いにも既に水が引いておりましたさ(o^-')b
ただ雷は酷くなってて1回近くに落ちたのか、近くで光とともに小さな破裂音と、耳をつんざくような轟音はかなり怖かったけども(((;゜□゜)))
あの瞬間、運転をミスらなかった姐さん、尊敬します(*ノノ

雷雨を突き抜け直して帯広に戻ったところで、道の駅は1回お休み。
次はもう1つの目的、十勝川温泉へ温泉に入りに行くのです!
しかし。
……せっかく、開放感のありそうな露天風呂を選んだのに雷がまた追っかけてきてるしぃぃ………(((;゜□゜)))
これは露天風呂とか無理か……?
と言いながらも、かなり遠くて安全そうだったのでしっかり露天風呂も堪能したけど(笑い)

さっぱりしたところで帰り道がてら、残りの道の駅ピア21しほろとしほろ温泉へ。
もししほろ温泉でOK出してたら、ここの温泉に入ってたんだなぁ……っとか思いつつ、最後のスタンプをペタリ。

そういえば、今日1日で何個スタンプ押したのかなー?っと台帳を見てみると。
1、2、3……9個!Σ(・ω・ノノ
意外と回ったんだなぁ(笑)
しかも、僕は運転できないので全行程の運転を全て姐さんにまかせっきりで……、お疲れ様&ありがとー(ノ_<。)
いっぱい楽しませて頂きました(o^-')b
せめてもの礼として……うちを宿として使ってくれいとな(笑)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *