忍者ブログ
やるやる詐欺にならないようにしたいなぁ……。
  最新CM
[06/19 Cathy]
[06/14 Cathy]
[11/24 ブラウ]
[11/24 切]
[03/25 ブラウ]
  QRコード
カウンター
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/05 (Tue)

はい、2日ぐらい前に書いてたコスプレRPGの事です。
前は大雑把にしか書いてなかったので、今回はもう少し詳しく書きとめておいてみようかと。
(例のごとくネタに詰まったなとかは言わない方向で)
興味がある、しゃーないから付き合ってやるかという奇特な方は続きをどうぞ。


そこは地球のパラレル世界、ジアスフィア。
いくつかある大陸のうちの1つ、亜大陸のアトラス国の王宮に勤めているメイドの女の子が突然女王様に呼び出されます。
そして女王様は女の子に相談したい事があると言います。
その相談事とは、要約すると海を越えた東にあるアリメカ王国のカメハメ大王が金儲けのために天気を操る機械の開発をしたため、そのせいで世界中の天気がおかしくなってしまってるとの事。
このままでは世界規模の災害が起こりかねないから、女の子にその悪事を止めてもらいたいというないようのものでした。
いやいや、女王様よさすがに一介のメイドに頼む事じゃないだろと思うところなのですが。
どうやら女王様の話では、この女の子には秘めたる力があるとの事。
一体どんな力なのかという説明もなく、女の子は女王に無理矢理軍資金として100ゴールドを渡されて冒険に出る羽目になってしまいます。

以上があらすじ。
で、秘めたる力ってのはある程度予測はつくとは思うけど、服を着替える事によってその服に応じた特技を使うことが出来るってものらしい。
(でも、ステータスまで変わるわけじゃないってのはさすが携帯アプリというかなんというか(苦笑))
使える特技も、その服を着て戦闘を重ねないと増えないと言う仕組みらしい。
うーん、なりきりダンジョンを思い出すなぁ。

とりあえず街の人の話を聞いて、アリメカ王国への行き方を教えてもらう。
東の海を越えたらすぐ……と言いたいところだけど、どうやら船が出てないらしくそれ以外の手段でアリメカ王国に向かわなければならないらしい……。
そんなわけで最初の目的地はアトラス国の西側にあるジパン国。
噂によると、ここの国のジンベエ首相がアリメカ王国のカメハメ大王と親しいらしい。
しかしジンベエ首相に会おうにも、一介のメイドごとき相手にして貰えるはずもなく……っと、お付きの人がジンベエ首相が呼んだ舞妓さんが来ないと困ってるじゃないか。

余談だが、ここの国民の話によると政治家たちは快く思われてないらしい。
なんでも、リストラされるわ税金は上がるわ犯罪は増えるわ子供たちの教育はいい加減だわ……。
そのくせ政治家は国民の税金で贅沢三昧。
……って、どこかで聞いたことのある話だなおい。

閑話休題。
とりあえず舞妓になりすましてジンベエ首相に面会。
(随分と顔色の悪い……そして誰かに似ている髪形だなΣ( ̄□ ̄|||))
アリメカの暴挙を話して、親しい間柄ならやめさせるよう説得を試みて欲しいと訴えるのですが。
「いやぁ、外交上の色々な問題とかありまして云々」
( ゚д゚) …… …… ……
またしても、どっかで聞いたことのある話だな……。
とりあえず、ジンベエ首相は説得してくれない模様。
結局自分でアリメカ王国まで行かなければならないようです(´・ω・`)
ジンベエ首相にアリメカ王国への行き方を教えてもらい、応援してるよーっとの言葉だけ貰ってジパン国を後に。

アリメカ王国への行き方は……ここから北西にあるチュー国を通って、そこからさらに北東にあるロシアン国から出ている定期船に乗ればアリメカ王国へ行けるっと……。
道のり長いなー……。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
文月千夏
性別:
女性
趣味:
読書、ゲーム
アルカナ・コレクション
DDクエスト
よろしかったら、遊んで行ってください♪
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *